CROWN(1)

クラウン 1 (BLADE COMICS)
作者:中西達郎

もしこの世に運命というものが存在するなら
そいつはぼくにケンカを売っているとしか思えない
(剣太郎=吏亜=剣皇:カバー折返しより)

【内容】

大陸を揺るがす魔法獣騎戦争勃発!
采を振るうのは・・・一介の高校生!?
 
唸る剛剣、吼える猛砲、鮮烈の大魔法!!
万年学級委員長、剣崎剣太郎主演で贈る一大戦史ファンタジー、堂々開幕!!
(帯より)

これは、面白かったです。
体型がやばい位変動したり、耳たぶが劉備だったり、壮年の男性に渋さが全くないなど、絵の不安定さはあるんですが・・・。
兎にも角にも見得の切りっぷりが尋常じゃなくて魅せます!
影技とか、FSSが好きな人なら面白いと感じるかもしれません。
(こっちはエライ軽くて、速攻生徒会寄りになってますけどw)
 
注目してるのは次の2点。

  • 最後までこのテンションが続くのか?
  • そして、
    • 意味のあるストーリーは展開されるのか?

不安は尽きないんです、が。



いいやもう、勢いだけで(笑)。
 
カラーだと分かり辛いけど、中を見てみると絵は赤松健さんの系統。
特に、トリオで登場する面子の女の子を見てるとそう思います。

【蛇足】

一推しは、トリオの中の黒い人。
例えるなら、コーセルテルのナータとか、GWのヒイロとかの系譜。
実に良いですよ♪