MFC→フリー→ノーレート

天気が良かったので外出。
秋葉原に行こうかと思ったけど、無性に麻雀がしたくなったので方針変更。
まずはゲーセンへ。
 

MFC

維持ポイントすら出そうもない東風を避け、全国トーナメントに参戦(笑)。
2着→トップと順調に勝ち上がり、決勝戦へ。
地味に3位で終わりましたが、おととい(トップ→2着→3位)、昨日(2着→2着→2位)と併せて、昇格目標値をクリアしたので上出来かな。
 

フリー

MFCで昇格ポイントが出たので、ゲーセンを後にし昼食。
その足でフリーへ。
微差2着の後、3着、3着のちょい沈み。
調子が上がる気配がないので、とっとと撤収。
 

ノーレート

フリーで遊び倒すつもりが失敗(笑)。
不完全燃焼気味だったので、御無沙汰してたノーレートのお店に顔を出してみたり。
 
もっとも・・・。
河岸を変えても不調は不調。
2回連続で、ジリ貧の3着。
若干凹んだものの「フリーからの早期撤退は正解だったな」とポジティブに思い直し、色々足掻いてみる事に。
 

  • 普段ならリーチ掛けるトコロを我慢したり
  • いつもなら仕掛けないトコロで鳴きを入れてみたり
  • 親リーチにもベタオリせずに突っ張ってみたり

そうこうしている内に、流れがコチラに。
結局その後3連勝して、気分良く帰宅。
 
良い休日でした♪