桜庭一樹サイン会

run_about2007-01-12

なんとか参加出来ました。
思ってたより小柄で、まーるい雰囲気の方でホッとしました。
 

レポ

思いっきり日時を勘違い。
13日だと思い込んでスケジュール組んでました。
 
東スポ時間なら合ってたのに・・・)
 
そんなどーでも良い言い訳が思い浮かぶ中、必死で一仕事。
メッセージは書いておいたので、時間までに現地に着ければ無問題。
なので、今年で一番頑張ってみました(まだ12日w)。
 
そのかいあって、なんとか6時半過ぎには紀伊国屋へ到着。
とりあえず1階のエレベーターホールに行ったんですが、列が見当たらなくて少考。
2階・3階と階段を上がるも発見出来ず、ようやく4階で行列に遭遇。
チョッとホッとしたのも束の間。
 
(最後尾、どこです?)
 
5階になっても途切れる事のない列だったので、そこからエレベータで8階へ。
階段を下りていき7階で最後尾を発見、行列の一員に。



そこからが長かった。
 
自分の近くに仕事を抜けてきたとおぼしき人が居て、
携帯で社と連絡を取り合っていたようなのですが、
最初、7階に居た頃は「8時くらいに戻れます」と言っていたのに、
5階へ辿り着いた頃には「今日は戻れません」と報告なさっていました(^^;。
 
(大変ですねー)
 
ここまでは自分も余裕があったのですが、会場である4階が近づくにつれて落ち着かない気分になってきます。
ガチガチとまでは言いませんが、ちょっと冷汗かいてたかも・・・。
 
4階への最後の一段を降り、「次の二人の方どーぞー」の声に導かれて会場入り。
 
(ぅあ)
 
フロアに足を踏み入れて、5メートル右手にテーブル。
そして。
すぐソコに、桜庭さんがいらっしゃいました!
 
列の進み具合からして、そーだろうとは思ってましたが一人一人丁寧にサインなさってます。
疲れもみせず、にこやかな物腰。
見ているうちに自然と緊張は解けて、気がついたら自分の番です。
 
一言二言取り止めの話をしつつ、サイン頂いてきました。
もちろん大事にしますとも♪
 

最後に

コモリケイさんの日記を見てなかったら、間違いなく参加しそびれてました。
(13日に現地に行ってポカンとしてたよーな)
レポートがあがってらっしゃるので、貼らせていただきます。

FULL MOON PRAYER(http://d.hatena.ne.jp/KeiKomori/20070112/p1

 

そのほか

  • 軽く数えて見ましたが、少なくても自分の前には80人以上居たようです
  • メインの層は20〜30才男性だったような気がします
  • 自分が見た中で、最年少は中学生の女の子(高校生かも?)
  • 同様に最年長は年配、50がらみのお父さん