細かすぎて・・・タモリ倶楽部

こないだの細かすぎるモノマネ、「新人高校生」と「原田芳雄の鉄オタネタ*1」がツボでした。
動画
 
確か原田芳雄って、タモリ倶楽部の鉄オタゴールド会員でしたね。
動画(間違いないやw)
 
でもって、若干話は変わるのですが。
今春の18きっぷは、JR発足20周年とかで5日分で8000円だったらしいです
鉄ちゃんは、今頃日本中を流浪してるんでしょう。
残念な事に、発売って今日までだったんですね。
早めに知ってたら、とりあえず買ったのになぁ・・・。
 

今日は一日アニソン三昧

こちらどらまん。)で知ったのですが、NHK-FMで一日中アニソンを流す企画があるんですね。
記事によると去年のGWにも開催されたそうで、大好評だったそうです。
ならばと、前回のセットリストを調べてみたのですが・・・。
これはアツイ!
(106:モモ→107:翼→108:味っ子、ってスゲーや)
 
今年のは、現在リクエストを絶賛受付中との事。
リンカーンのワンフレーズカラオケで、ちょっとやらかしてしまった兄貴のリベンジに期待しつつ、何をリクエストするか考えてみようと思います。
 
OVA作品がオッケーなら八神くんとかグリーンウッドとか行くけれど、劇場版が限界っぽいのでチョッと悩ましいです。
 

鉄道マージャン東風線

原田芳雄を探していたときの嬉しい副産物。
記憶にないけど、こんなのやってたんですね〜♪
・1/3→http://www.youtube.com/watch?v=r5stUOz30yc
・2/3→http://www.youtube.com/watch?v=Twprne_hOto
・3/3→http://www.youtube.com/watch?v=IazdvecKdX0
片山まさゆきの世界がこんなトコロに。

*1:下の動画の7:57辺り