夏のあらし!(1)

run_about2007-06-01

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)*1
作者:小林尽
 
完全無欠のジャケ買い
表紙絵もさることながら、オビの仕上がりが抜群です。

  • 添えられたフレーズが良いです
    • 文字の色合いや、その並べ方も好きです
      • なので、写真撮ってみました

これだけ凝ってるオビって、久々に見た気がします。
うん、このまま大事にとっておこう。
 

内容

夏。
離れて暮らす祖父の元を訪れた少年は、涼みに入った古い喫茶店で、年上の女子高生に出会う。
しとやかな面差しの少女に惹きつけられた彼は偶然、彼女が抱える秘密を共有することに・・・。
 
全てはここから・・・・・・。
 
どこか懐かしい、長い夏休みの物語。

感想

とりあえず箇条書き。

  • 夏のジリジリとした暑くるしさが伝わってくる、堪らない
  • 7頁のがきんちょ達が、一色登希彦ちっくでニヤリ
  • 悪役とのやりとりが、良い島本和彦ちっくでニヤリ
  • きつね属性のヒロインが、ふとした折にみえる愁い顔にハッとした
  • まだ始まったばかりなのに、終わるのが恐い

 
どんな物語なのか、この一冊だけでは見当もつかないのですが、会者定離
二人の別れを考えると、早くも仄かに切なさが・・・。
 
まぁ、祭りは始まっちゃったら終わるのみ。
なら刹那でも楽しまなきゃ損ですね。
という事で。
訪れた夏が、どんな風に去っていくのかじっくり見届けたいです。
 

追記

評価は暫定。続刊次第で跳ね上がる可能性が高いです。 

*1:GUNGUN WINGS COMICS