2006-12-14から1日間の記事一覧

おとぎ銃士 赤ずきん(1)

*1 原案:熊坂省吾 漫画:緋色 雪 構成協力:タチバナ ナオキ 先日これのアニメをみたのもあって、平積みで見つけた瞬間、手に取ってました。 その後、特段買わない理由もなかったので、そのまま購入w。 アニメ同様、丁寧な作画が可愛くて良いです。 私見で…

蒼海訣戰(2)

*1 作者:納都花丸 冬コミの情報集めにご本人のサイトにお邪魔したら、2巻発売の告知があったので慌てて購入w。 キャラが生き生きしてて、非常に良いです。 実は○○ッ娘だった御方とか、情緒不安定な先輩も目を引きますが、今巻の白眉は「おりん」タンで決…

死神探偵と幽霊学園(2)

*1 作者:斎藤岬オカルトの匂いを感じるミステリ。 横溝正史とかに通じるところがあると思ってます。 同時収録された読切では、時代設定までオーバーラップしてきて益々その傾向が顕著に・・・*2。 いっそ横溝作品のコミカライズとかしてくれないもんでしょか!…

天王船

*1 作者:宇月原晴明 カテゴリを分類するのが、難しい作品(^^;。 歴史小説と言えば間違いないんですが、伝奇要素もラノベ的性格も持ってます。 多分、日本ファンタジーノベル大賞と山本周五郎賞とを受賞している作者だからこそ、なんでしょーね。 これは、そ…