ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(2)

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (ガンガンコミックス)*1
原作・監修:竜騎士07
作画:外海良基
 
(うわぁ、こりゃダメだわ)

いつの間にか作品に引き込まれて、ヒロインに入れ込んでた自分に気付きます。 
ラストなんて、奥歯噛締めないと視界が滲んで読めねーのです。
 
特に。
下に挙げたフレーズに至るまでの描写は圧巻。
 

 
あんなにも必死だったじゃないか・・・
 

 
気付くゆとりが無かった若さ、と。 
何をしてたんだっていう無尽蔵の後悔。
 
飛びきり苦い分、ヒロインの愛くるしさったらねーのです(T^T)。
だから、ンな事があって良い訳がないんですな。
 

  この惨劇がどうして起こったのか
私達だけでは真相に至る事がかないません
        ・
        ・
        ・
   どうかこれを読んだあなた
   真相を解き明かして下さい
        ・
        ・
        ・
   それだけが私達の願いです

 
このフレーズの願いの重さを理解しました。
 

*1:ガンガンコミックス